低価格で高品質な互換インク評価サイト

エプソン・キヤノン・ブラザー他、人気プリンタの互換インク価格調査

互換インク評価サイトTOP » 教えて!互換インクなんでもQ&A

教えて!互換インクなんでもQ&A

純正インクよりも安いからと言って、互換インクを使うのがちょっと怖いという方は多いのでは?

ここでは、そんなユーザーの疑問点・不安点などを一気に解消しちゃいます。

互換インクは怖くない!あらゆる疑問点を即解決!

互換インクというものに興味はありつつも、実際に使用するとなるとためらってしまうという方は多いのではないかと思います。

その大きな理由としては、互換インクについて詳しく知らないことからくる「不安」ということに尽きるのではないでしょうか。

そうした不安を取り除くには、互換インクというものに対する知識を得ることが王道です。

例えば、純正インクと互換インクは何が違うのか

大まかにいえば、前者はプリンターメーカー自身が製造・販売するもの、後者はいわゆるサードパーティと呼ばれるメーカーが作成するものですが、それら以外にもいくつか特徴があり、それぞれにメリット・デメリットも存在しています。

また、一番気になる点は、果たして品質は大丈夫なのか、ということですよね。

一部に低品質な製品を作っているメーカーも存在していますが、純正品と遜色ないものを手がけているメーカーも多数あります。そうした事情についても詳しく解説しています。

さらに、互換インクを使用するにあたって、注意すべき点についてもまとめてみました。

例えば、違うメーカーのインクを併用してよいのか否か。保管はどのようにすればよいのか。プリンタがインクを認識しない場合はどうすればいいのかなど。

これらについても具体例を挙げながら解説しています。ぜひご一読ください。